top of page
  • 執筆者の写真田島 麻実

宮地楽器大ホール・リレーコンサートに向けてリハーサル&ギルド検定試験の動画撮影を行いました♪

ブログの更新、ご無沙汰しておりました!

小金井市東町ル・レーヴピアノ教室です♪


さて、2年前に参加した宮地楽器・大ホールでのピアノ・リレーコンサートの抽選に、

またしても当選しました!!やった~!!!くじ運の良い教室です♪


という事で、教室から代表の4名を選出♪

個性豊かでピアノが大好きな生徒さんたちと顔も心も暑苦しい情熱講師田島(笑)とで、

いざ8月23日開催のリレーコンサートに向けて、猛烈練習の8月です。


昨日は、リレ-コンサ-トメンバ-と併せて、また別のチャレンジ(検定試験受験)をされている教室生さんと合同で小さなスタジオホ-ル、ピアノ専用スタジオノア吉祥寺にてリハ-サルを行いました!!


本番前に緊張する練習をする事は大切ですね!

走ってもおらず、座って出番を待っているだけで、全速で100メ-トル走ったのと同じくらい、ドキドキして心拍数が上がるピアノ演奏本番。

緊張の上手い扱い方は、永遠のテ-マです。


みなさん、素敵な演奏をされました!




リレ-コンサ-ト出演の生徒さんと講師




ギルド検定試験(アメリカのピアノ試験)受験の生徒さん



ピアノを通して、目標を持ってそこに向けて努力する。

素晴らしい事ですよね!ピアノは生きていく為に衣食住と違って、マストではない。

それなのに、たった数分の演奏の為に何時間と練習に費やす。

もうこれって「好き♪」という気持ちがないと出来ない事ですよね。


そういう「好き♪」を自分の中に持っているって、すごく豊かで素敵な事と思います。

誰しもがそういう好きを持ち合わせている訳でもないのです。

「自分が何を好きか分からない…何がしたいのか分からない」なんていう悩みも良くあります。好きなものがあるってのは、幸せなこと。


生徒さん達にとって、ピアノや音楽全般が、大好きでずっと楽しんで続けていきたいものとして、生涯を通して好きの芽がどんどん育ってくれたら良いなぁ~♪といつも思ってます。


小学校を卒業するから…エリ-ゼのためにが弾けたから…勉強、部活が忙しくて…

仕事が… なんて言って終わりに出来る訳がないのが、「好き!」って気持ち。

忙しいなんて言い訳に過ぎない。好きならどんな忙しくたって時間を作ってでもなんとか続けるものって私は思います。

※この考えは講師田島の価値観であって、皆さんに強要するものではないよ♪(^^)

暑苦しくて鬱陶しいですよね~笑


さて、本番に向けて頑張るぞ~!!


 

小金井市東町、新小金井駅徒歩3分のピアノ教室・音楽教室

音楽が大好きな生徒さん大歓迎です♪一緒に楽しくレッスンしていきましょう!音楽のある豊かで彩りある生活をしてみませんか?


ル・レ-ヴピアノ教室では、体験レッスンを行っております。

ご予約は以下リンクからお願いいたします♪


お電話・メ-ルでも受け付けております!

電話:090-8840-1778

閲覧数:41回0件のコメント

Comments


bottom of page