• 田島 麻実

♪小金井市ピアノ教室♪ピティナピアノ曲辞典オーディションで入選しました!

こんにちは!小金井市のピアノ教室、ル・レ-ヴピアノ教室講師の田島です。


今日はとても暖かくて春らしい素敵な1日ですね!

私事で恐縮ですが、今週末、私の息子がいよいよお世話になった保育園を卒園という事で、

取り急ぎ、卒園式に向け、激しく増量した髪をカットしてきましたら、とてもすっきり!!


美容師さんへのオ-ダ-は「可能な限り、最大限に若返らしてください(笑)」


仕上がった際の印象として、「え…!?これは、なんかエジプトにいるやつじゃ…!笑」





美容師さんに、「もし、不老不死の薬があったら、飲みますか?」と聞かれたんですが、

その時は、「飲みたいです♪」と答えたけど、ずっと生き続けるってすごく恐ろしいことかも!?と思いました。


こんなテ-マの漫画とか映画ありますよね。

手塚治虫の「火の鳥」とか。

その血を飲めば、永遠の命が得られる火の鳥。人間の「生きるが故の苦しさ」が描かれている作品ですが、やはりどこかに終わりはあった方が、一生懸命に生きられるかな!と改めて考えさせられました。私はこれからも死ぬまで『ピアノ命!!』で生きていけたら幸せです。

ピティナピアノ曲辞典オ-ディション「入選」しました!!


ピティナという日本においては、1番大きなピアノ指導者団体のホームペ-ジに

様々なクラシック曲の演奏動画や曲目の詳細など詳しく掲載されている「ピアノ曲辞典」というペ-ジがあります。


ピティナピアノ曲辞典オーディションとは?

このコロナ禍で企画されたオ-ディション企画だと思うのですが、その内容としては、

これぞ!と思う演奏動画をユーチュ-ブにアップし、審査員の先生方に審査して頂きます。

審査員に認められ、見事入選すると応募した演奏動画のサムネイルとリンクを、ピティナ・ピアノ曲事典の各楽曲ページに掲載してもらえるという企画。


おもしろそう!!♪と思った私は応募させて頂きました!


そして…結果は!!


『入選』いたしました~!!!嬉しい~!!


入選した曲は、数週間前にブログでも取り上げたピアソラのエスクアロ(鮫)という曲です♪もし良かったら、こちらにも演奏動画を貼っておきますので、聴いて頂けたら本当に嬉しいです!!よろしくお願いします!




ユ-チュ-ブチャンネルを開設いたしました!


密か過ぎるほど、地味にユ-チュ-ブチャンネルを開設しております。

ごくたまにしか、動画をあげていないのですが、今年はばんばんアップしていきたいと思っておりますので、ご興味持たれた方、いらっしゃいましたら是非チャンネル登録をお願いいたします(^^)♪泣いて喜びます!


最近、ホ-ルを恩師と貸し切って撮影した動画もここに掲載させて頂きます!

もしご興味あれば是非こちらもご覧いただけたら幸いです♪


葉加瀬太郎/情熱大陸  


今回は講師のプライベ-トばかり書いてしまってすみませんでした…!

これから習われる方に、少しでも人柄を分かって頂くため教室選びの参考になさってください!(^^)


小金井市東町、新小金井駅徒歩3分のピアノ教室・音楽教室

ル・レ-ヴピアノ教室では、無料体験レッスンを行っております。

是非、お気軽にお問合せください♪


音楽に興味のあるお子様や大人の方、シニアの方との出会いを

ワクワクした気持ちでお待ちしております(^^)♪


体験レッスン問い合わせフォ-ムはこちら

お電話・メ-ルでも受け付けております!

電話:090-8840-1778

メ-ル:info@lerevepiano.com

52回の閲覧0件のコメント