top of page
  • 執筆者の写真田島 麻実

♪小金井市ピアノ教室♪第24回「万里の長城杯」国際音楽コンクール入賞者披露演奏会に出演しました!


既に2ヶ月が経過していまいましたが、7/10(日)に【第24回】万里の長城杯国際音楽コンク-ルの入賞者披露演奏会に出演してきました!

コロナ禍という事で、表彰式がなかった事は残念でしたが、

立派な賞状と盾、そして賞金をいただきました♪

日々、コツコツと練習を積み重ねた結果、成果に結びついた事を本当に嬉しく思います。

この盾、キラキラしていてとても綺麗で、気に入っています♪

早速、練習室に飾りました(^^)

盾と表彰状を持って記念撮影。

通ってくださっている生徒さん達もたくさん観に来てくださってとても嬉しかったし心強かったです。目をキラキラさせて「かっこよかった、感動した!」と言ってくださったお母様がいらして、演奏をしてそのように言ってもらえる事が、なにより励みになりますし、心から嬉しく、また次も頑張ろう!と思いました。


今回、先生という立場での演奏だったので、「失敗したくない~(><;)」というプレッシャ-で、元々緊張しやすい性格であるのに、一層緊張して本番に挑みました。

自分としては、もっともっと良い演奏を!と思いますが、どんな本番も100点の結果などありませんから、その時に発揮しうる最大限を出し切るのみです。


その為にも日頃から、悔いのない演奏が出来るように練習を積み上げていくのですよね!

これからも日々、精進し様々な音楽へのチャレンジを続けていこうと思います。



演奏会当日の動画です。

キュ-バの音楽家 エルネスト・レクオ-ナの『マラゲ-ニャ』を演奏しています。

情熱的な楽曲です。もしよろしければお聴きくださいませ。

途中で撮影のカメラが倒れるアクシデントも入っていますが、見返した時に

ゆっくりと倒れていくその様子が少し可笑しくて笑っちゃいました(笑)

 

小金井市東町、新小金井駅徒歩3分のピアノ教室・音楽教室

ル・レ-ヴピアノ教室では、無料体験レッスンを行っております。

是非、お気軽にお問合せください♪

音楽に興味のあるお子様や大人の方との出会いを

ワクワクした気持ちでお待ちしております(^^)♪


追伸:あ!ちなみに最近、歌も教え始めました!(ボイトレ)

カラオケが上手くなりたい!弾き語りしてみたい!というご要望にもお答えいたします!

(声楽も専門で勉強していたので!)



お電話・メ-ルでも受け付けております!

電話:090-8840-1778

メ-ル:info@lerevepiano.com


閲覧数:115回0件のコメント
bottom of page